超スローペースでガンプラ製作

ガンプラに目覚めたオッサンの山あり谷ありの製作記

グフカスタム製作(11) ジオラマベース作り

前回の記事
kotupura.hatenablog.com

 

 

 

MGグフカスタム製作

今回で完成にしようと思っていたんですが、やっぱり簡単なジオラマベースを作ることにしました。

 

 

いつもホームセンターで、カット済み木片を買ってきて土台にしてます。


f:id:kotupura:20190420231335j:image

(85㍉×130㍉)

 

 

木片と同じ大きさにカットしたプラ板に、フチをつけて、そこに1㍉プラ棒をはりつけて色塗り。

f:id:kotupura:20190420231708j:image

色はスプレーの佐世保海軍工廠標準色です。

(自分の学力では読めません💧)

つや消しだったので、買ってみました。

 

 

そこにカットした、プラ板プラ棒を付けようと思います~。


f:id:kotupura:20190420231909j:image

 

 

塗装&ウェザリングして、こんなかんじです。

 


f:id:kotupura:20190421162112j:image

 

今回はシンプルにしてみました。

手抜きではありません💧

 

 

 

どうしても、なんかいつも似たかんじになってしまう💧

 

 

次回は完成です。

 

 

次の記事
kotupura.hatenablog.com