超スローペースでガンプラ製作

ガンプラに目覚めたオッサンの山あり谷ありの製作記

2022-01-01から1年間の記事一覧

HGUCギャン製作(13)むちゃくちゃリアルにしてみたい➁

HGUCギャン製作(13) YMS-15 GYAN 前回は細かい塗り分けとデカールはり、ウェザリングをして こんな感じでした。 今回はウェザリングの続きと、剣を作ってみます。 プラ板を、適当に切り出して 更に適当にプラ板貼り付けて 完成 かなり手抜き 剣の持ち…

HGUCギャン製作(12)むちゃくちゃリアルな感じにしてみたい

HGUCギャン製作(12) YMS-15 GYAN 前回は本塗装をして こんな感じでした。 今回はいつもより時間をかけて、細かい塗り分け、デカールはり、ウェザリングをちょっとづつ進めています〜。 デカールはガブスレイを作ったときにも使った、ハイキューパーツ…

15年か20年くらい昔のラジコンをひっぱり出してみた。

ギャンの製作があまり進んでないので、気分転換をかねて20年くらい前に走らせてたラジコンをひっぱり出してみました。 1番最初に買ったラジコンは35年〜40年くらい前に、TAMIYAのロータス JPS というF1の車でした。この現物は、もう持っていません 今で…

HGUCギャン製作(11)やっと塗装します

HGUCギャン製作(11) YMS-15 GYAN 前回はサフを、吹いて こんな感じでした。 今回は、いよいよ本塗装をしていきます〜。 塗料はあまり持ってないので、今回は この3色買ってきた。 調色しないでそのままいこうかな。 いつものことだけど。 ココ最近少…

HGUCギャン製作(10)盾の製作とサフ吹き

HGUCギャン製作 今回は盾の製作とサーフェイサーの吹付けです。コンプレッサーはいつものプチコン。

HGUCギャン製作(9)脚部の制作の続き〜

HGUCギャン製作(9) YMS-15 GYAN 前回は足の制作をして こんな感じでした。 今回も足の制作をしていきます。 プラ板で部品を作って わりと雑 で、切り抜いた所に、はめ込みます。 あと、スジボリも増やして 細かいプラ板も足して before after こんな感…

HGUCギャン製作(8)wave HGマイクロチゼル0.8㍉買ってみた

HGUCギャン製作(8) YMS-15 GYAN 前回は腕を作って こんな感じでした。 今回は脚部の製作をしていきます。 腕と同様にスジボリメインで。 新たにwave HGマイクロチゼルの0.8㍉を買ってみた。 ウェーブ ホビーツールシリーズ HGマイクロチゼル 専用グリ…

HGUCギャン製作(7)腕の製作

HGUCギャン製作(7) YMS-15 GYAN 前回はスカート部分を製作して こんな感じでした。 今回は腕を作っていきます。 苦手なスジボリやります。 下書きして 工具はいつもの wave HGマイクロチゼル。 ガイドテープは今回、ニチバン クリアーラインテープ(…